FC2 managemented FC2 managemented
<<みんな、ありがとう | 時の面影 | 餃子>>
この記事のコメント
(´~`; )んー
他の個体と交配しないと、抵抗力とかに問題がおこるんだっけ?
よくわかんなぃ(・ω・`)
2005-05-15 Sun 23:54 | URL | さんた #-[ 内容変更] | top↑
んーとね、遺伝子っていうのは父方の遺伝子と母方の遺伝子が一本ずつ組み合わさるわけだけど、例えば、もし両方がある遺伝子病(アルツハイマーとかフェニルケトン脳症とかね)を発現させる劣性遺伝子を持ってたりすると、その病気がとっても発現しやすくなるわけだ。でも片方だけだと、病気の遺伝子は大体劣性だから発現しない可能性が高いわけだね。
つまり、人間でもいえることだけど、血の近い人と子供を作ると、遺伝子が似てるわけだから、そういう遺伝子が発現する確立がぐっとふえたり、奇形児が出来やすくなったりするんだよね。
ってわけ。難しいね。(´・ω・`)
でも生き物ってそれをわかってるんだよね。意識が無くても。すごいよね。
2005-05-16 Mon 00:14 | URL | toxi #-[ 内容変更] | top↑
ぁー、あれですね!
ホモとかヘテロとかの話ですねw
OO型じゃないとO型になれないってやつです(○ゝω・)b⌒☆NE!
病気って劣性なのかぁ・・・。
「劣性」ってコトバには、「劣っている」っていう意味はないはずなのに・・なんか悪い方向になっちゃってますね(´・ω・)
2005-05-16 Mon 20:16 | URL | さんた #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 時の面影 |
